改めまして、当教室のご案内です

2019.03.02

当教室の授業では、お子さまが興味や関心のあることに対して自発的に取り組むことを重視しており、マインクラフトを始めたばかりのお子さまにはまず基本操作やおもしろさを体験していただくために、無理にプログラミングを強制せずに、冒険や建築、簡単な回路づくりなど、そのときにお子さま自身が「やりたい!」と思ったことを優先してやっていただく形をとっています。

マインクラフトの特性上、プレイを重ねていくうちに、自然と仕掛けづくりや便利な命令を使う場面が出てきますので、その際にプログラミング的なアプローチで一緒に設計したり、何をどんな風に作ったらいいかを一緒に考えたりして、問題解決をしていけるようにサポートいたします。

もちろん、最初からプログラミングに興味のあるお子さまや、ある程度マインクラフトをプレイした経験のあるお子さまには、付属のプログラミングツールを使った自動処理やコマンドや回路を使った仕掛け作りをお教えしています。「こんなことをやってみたい!」というご希望がありましたら、遠慮なくご要望いただければと思います。

また、プログラミング以外にも、Windowsの基本操作やタイピング、インターネットの使い方なども習得できるように授業をさせていただいておりますので、IT全般のスキルも自然と身につけていただけるかと思います。

 

そのほか、大学で心理学を専攻していた経歴と、軽度発達障害を持つ子供の母として、発達特性をお持ちのお子さまのフォローも行っておりますので、お気軽にご相談いただければと思います。

▶︎ ブログ一覧へ

アクセス

ビーンズロゴ

子ども向けプログラミング・IT教室
Beans(ビーンズ)

住所
東京都練馬区豊玉北5丁目32-9
フォレストヒラキ601号室