この1年を振り返って…

2018.12.28
早いもので、また1年が過ぎようとしています。
今年は、練馬の駅近くに念願のオフィスを構え、以前からやりたいと願っていた子供たちにITを通してものづくりの楽しさを伝える場所づくりが叶いました。
子どもたちが通う教室のための物件探しということで、駅から近くて人目につきやすい安全な場所が良いと思い、ビビッときて即決したのが今のビルです。1階に人気のラーメン屋さん、2階には学習塾と歯医者さんが入居されていて、安心感があるなと感じました。
ちなみに、契約してすぐの何もない状態がこちらです。
この状態から、家具やノートPCをそろえて、今の教室ができ上がりました。
子どもたちがくつろげるよう、グリーンやベージュを基調とした落ち着く色合いを選んでみましたが、いかがでしょうか?
Beansの教室です
また、教室オープンとともに、電子書籍『デジモノステーション』にマイクラを使ったプログラミング教育に関する記事を執筆させていただいたのも、とてもうれしい出来事でした。これからマイクラに挑戦するお子さんや親御さんにも分かりやすいように頑張って書いたつもりですが、伝わってるといいなあと思います。
こちらの記事は教室内に展示していますので、お越しの際にぜひご覧ください♪
長々と語ってしまいましたが、教室にお越しいただいたお子さんと親御さんをはじめ、教室の運営に協力してくれる友人、そして快く教室の開校を応援してくださった大家さん、みなさまあってのビーンズでございます。
来年ももっと楽しく学べる教室にしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
▶︎ ブログ一覧へ

アクセス

ビーンズロゴ

子ども向けプログラミング・IT教室
Beans(ビーンズ)

住所
東京都練馬区豊玉北5丁目32-9
フォレストヒラキ601号室
TEL
070-3136-3663